【動画】投資でやらかしたあんな失敗、こんな失敗

がんばらない投資

こんにちは。
先日書いたチーターさんの記事がえらい人気で、予想外の反響に内心びっくりしているよしだです。

あなたは「投資の体験談」って、誰かから聞いたことはありますか?

身内や仲の良い友人に投資経験者がいれば多少は耳にすることもあるかもしれませんが、元々の日本人の気質的に言っても、お金の話を大っぴらに話すようなことって少ないですよね。

それでも書店などに行けば「こんな方法で投資がうまくいく」といった指南本は多数売られています。ネット上にも(その真贋は別としても)様々な情報が飛び交っています。その気になれば成功談を探しに行くことはできます。

その一方、失敗談ってなかなか目にしなくないですか?

そもそも「失敗した」っていう話を出版しても、なかなか売れそうにないですよね💦 そりゃ出ないわけだ。

でも、失敗談から学べることは成功談よりもたくさんあると、ぼくたちは思っています。
少なくとも、失敗した方法を真似しないようにしてもらえれば、あなたの投資ライフのお役に立てるはずです。

そこでぼくたちR2コンビは、相談室ののっけからあえて自ら恥をさらけ出しながらタブーに挑戦しました(笑)
「投資でやらかしたあんな失敗・こんな失敗」というテーマで、小川さんとよしだによる対談をお届けしています。

ダイジェスト版の動画は、こちらをどうぞ。

https://youtu.be/zDX_9HXhQPU

本編では、こんな調子で20分みっちり話してます。

ぼくもまぁまぁやらかした方だと自分で思っていましたが、小川さんのやらかしっぷりのケタが違いすぎて、収録後は妙に穏やかな気持ちになりました(笑)
 

こちらの本編は、R2でもご紹介しているLINE「がんばらない投資の学校」にて無料公開中ですので、続きが見てみたい方、小川さんとぼくの武勇伝が気になる方はご登録をどうぞ(笑)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP